大和ハウス「ライフジェニック」発売
大和ハウス工業は、Webサイトで戸建住宅「Lifegenic(ライフジェニック)」を発売した。
顧客がWebサイトで6つの質問に答えるだけでライフスタイルを診断し、その結果による外観やインテリアデザインを提案。
パッケージ化した内装品や設備などのコーディネートパターンを用いることで家づくりにおける打合せを効率化する。
概算価格を参考に、最終的には対面で打合せ・契約を行う。
メインターゲットは、20代から、インターネットショッピングの利用率が高いとされる30代。
同住宅は、軽量鉄骨造2階建。
税込み価格1,978万円でZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)に対応(延床面積97.72㎡を想定した本体工事費)するのが特徴。